ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.2.4 15:50生放送

『おぼっちゃまくん』YouTube復活、即削除!!

先週のYouTube生放送『オドレら正気か?』
「嘘のまん延防止措置発令!」は

『おぼっちゃまくん』のアニメ映像を流したことで
「著作権侵害」としてブロックされ、
代わりにその部分をカットした動画を
配信し直しました。

このブロックは、テレビ朝日が事前に登録した
コンテンツIDに基づいて
YouTubeが自動的に行っているもので、
テレビ朝日が承認すればブロックが
解除されるそうです。

ところが昨日、今度は
カット版の動画が、いつもの
YouTubeの言論弾圧によって
削除されてしまいました!

そして今日、テレビ朝日の承認を得て
完全版の動画が復活したのですが、
これがまた即刻削除されて
しまいました!!

一回の番組が二度削除されるという
ムチャクチャな事態となり、
この調子だと現在の「チャンネルガンマ」は
相当早くに「チャンネルデルタ」に
変異するかもしれません。

それにしても、せっかくテレ朝が手配してくれて
復活したのに、誰も見る間もないうちに
削除するとは、YouTube、
ホントに腹立つわ~っ!

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ